昨日はおばあちゃんの誕生日だからまたタルト作ってみた。
今度は生地を厚ーーーくしてみたのですが、なんかおいしいけど生地の底が浅くなっちゃったし固いから食べにくいかった。。。。

なかなか加減が難しい。。。
Zoom Info
昨日はおばあちゃんの誕生日だからまたタルト作ってみた。
今度は生地を厚ーーーくしてみたのですが、なんかおいしいけど生地の底が浅くなっちゃったし固いから食べにくいかった。。。。

なかなか加減が難しい。。。
Zoom Info

昨日はおばあちゃんの誕生日だからまたタルト作ってみた。

今度は生地を厚ーーーくしてみたのですが、なんかおいしいけど生地の底が浅くなっちゃったし固いから食べにくいかった。。。。

なかなか加減が難しい。。。

今日は久々に一人で映画館へ。
去年の夏休みに初めて一人で行ったから丁度1年ぶり!
しかも字幕の映画を映画館で観るのって初めてかも。(てかフランス映画観るのも初めてだ!)
立川のシネマシティで観たんですけど、シネマツーの方かと思って行ったらワンの方でツーはよく行ったことあるのですがワンの方は初めてで・・・(笑)
 なんか、外装とは違いなかなか良く言えばレトロ(古きよきというか)な映画館でした(笑)(ツーのつもりで行ったので規模も小さいしちょっとがっかりしてしまった。。。)
でも映画はよかった。
実在した人の物語が結構好きで観に行ったのですが、
なんか、やる気が出ました(笑)
クリエイターってやっぱいい。かっこいい。(まあ色々あるけどね。(結構ドロドロだったし。))
 あと服装とか身だしなみとかちゃんとしなきゃとも思ったりした(笑)(結構無頓着なんです)
映画館で映画観るのって高いしそんなに好きではないんで(嫌いでもないんですけど)あまり観ないのですがもっとたくさん観に行きたいなと思いました。(美術館ばかりじゃなくて!(笑))

今日は久々に一人で映画館へ。

去年の夏休みに初めて一人で行ったから丁度1年ぶり!

しかも字幕の映画を映画館で観るのって初めてかも。(てかフランス映画観るのも初めてだ!)

立川のシネマシティで観たんですけど、シネマツーの方かと思って行ったらワンの方でツーはよく行ったことあるのですがワンの方は初めてで・・・(笑)


なんか、外装とは違いなかなか良く言えばレトロ(古きよきというか)な映画館でした(笑)(ツーのつもりで行ったので規模も小さいしちょっとがっかりしてしまった。。。)

でも映画はよかった。

実在した人の物語が結構好きで観に行ったのですが、

なんか、やる気が出ました(笑)

クリエイターってやっぱいい。かっこいい。(まあ色々あるけどね。(結構ドロドロだったし。))


あと服装とか身だしなみとかちゃんとしなきゃとも思ったりした(笑)(結構無頓着なんです)

映画館で映画観るのって高いしそんなに好きではないんで(嫌いでもないんですけど)あまり観ないのですがもっとたくさん観に行きたいなと思いました。(美術館ばかりじゃなくて!(笑))

昨日は初めてタルトを作ってみた。
難しくはなかったけど結構めんどくさいね・・・・。
それに生地が薄くなっちゃったし。。。
また作ろう!
Zoom Info
昨日は初めてタルトを作ってみた。
難しくはなかったけど結構めんどくさいね・・・・。
それに生地が薄くなっちゃったし。。。
また作ろう!
Zoom Info

昨日は初めてタルトを作ってみた。

難しくはなかったけど結構めんどくさいね・・・・。

それに生地が薄くなっちゃったし。。。

また作ろう!

先週の金曜日(9月5日)にジョージ・ネルソン展行ってきた。

目黒美術館・・・というか目黒に行くのは初めてで全然違う方向行ってたりして迷った(なんであんな駅から遠いいんだ・・・!)から疲れてなんとなくじっくり見る気が失せてしまった・・・orz

 
でも(家具の展示がやっぱ多かったけど)アメリカ博覧会の展示デザインの模型とか設計した建物の模型もあってテンション上がったしモチベーションも上がったから行ってよかった・・・・けど(イームズと同じ時代の人で家具のデザインを多くしててというのはわかってたし国立新美術館で以前見たカルフォルニアデザイン展のような感じなんだろうなとは思ってたけど)ジョージ・ネルソンのことをあまり(というか全くと言っていいほど)知らなかったからちょっとでも予習してけばよかったなー・・・とも思った。 うーん。。。

 
まーーー、でもこの展覧会はがっつり建築の展覧会ではなかったのでなんだか物足りなかったからもうちょい建築の内容が濃い展覧会行きたいですね (○`・ω・´○)

先週の金曜日(9月5日)にジョージ・ネルソン展行ってきた。

目黒美術館・・・というか目黒に行くのは初めてで全然違う方向行ってたりして迷った(なんであんな駅から遠いいんだ・・・!)から疲れてなんとなくじっくり見る気が失せてしまった・・・orz

 

でも(家具の展示がやっぱ多かったけど)アメリカ博覧会の展示デザインの模型とか設計した建物の模型もあってテンション上がったしモチベーションも上がったから行ってよかった・・・・けど(イームズと同じ時代の人で家具のデザインを多くしててというのはわかってたし国立新美術館で以前見たカルフォルニアデザイン展のような感じなんだろうなとは思ってたけど)ジョージ・ネルソンのことをあまり(というか全くと言っていいほど)知らなかったからちょっとでも予習してけばよかったなー・・・とも思った。 うーん。。。

 

まーーー、でもこの展覧会はがっつり建築の展覧会ではなかったのでなんだか物足りなかったからもうちょい建築の内容が濃い展覧会行きたいですね (○`・ω・´○)

先月(8月28日)にガウディ×井上雄彦展に行ってきた。
今回の展覧会は森アーツセンターギャラリーだったのですが同じ六本木ヒルズの中の森美術館といいなんかすごいね! なんか凝ってる展示の仕方でしたよ!

 

・・・・感想はほかにもいろいろありますが、、、まあいいや。めんどくさい。以上!

先月(8月28日)にガウディ×井上雄彦展に行ってきた。

今回の展覧会は森アーツセンターギャラリーだったのですが同じ六本木ヒルズの中の森美術館といいなんかすごいね! なんか凝ってる展示の仕方でしたよ!

 

・・・・感想はほかにもいろいろありますが、、、まあいいや。めんどくさい。以上!

火曜日、久々に国立新美術館に行ってきた。

やっぱ、美術館すきだ!

火曜日、久々に国立新美術館に行ってきた。

やっぱ、美術館すきだ!